「安心から始まる!ワクワクする未来への第一歩!」

アメリカの心理学者マズローによれば人間の欲求はピラミッドのように構成されており、そのもっとも根底をなす欲求とは、 生きていくために必要な「生理的欲求(食べたい、寝たいなど)」と「安心したいという欲求」で構成されるとしています。

ご飯を食べられて、住む場所や家族などから安心を感じられるときに初めて、 夢を実現させたい!、仲間と楽しみたい!、挑戦してみたい!、といったワクワクする未来へ踏み出すことができるのです。

私たちのお役たちの原点は、不安を安心にかえること

「不安」を「安心」に変えることで、 「リスク」を「チャンス」に、「失敗」を「チャレンジ」へと変えていくお手伝いをすることこそが、 私たちのお役たちの原点です。

保険のチカラを伝えたい

今日の社会において、保険という制度を使わないで家族や会社を守ることができるでしょうか? 保険はひとりでは支えられない大きなリスクを皆で支えあう制度です。

社会にとって、絶対必要なものを扱っているからこそ、 私たちには正しい保険の使い方、正しい家族の守り方、正しい会社の守り方を伝える義務があると考えています。

私たちは設立時から法人専門の保険代理店として、高度なリスクマネジメント手法を導入した保険の設計技術そして、 複雑な数多くの保険事故に対応した経験を積んできた保険のプロフェッショナル集団です。

そこで身に着けた「保険のチカラ」を一人でも多くの方に伝えていきます。

代表挨拶

損害保険トータルプランナー
ABCP事業継続プロフェッショナル
エグゼクティブリスクマネージャー(AIG損保)
シニアライフコンサルタント
2級ファイナンシャルプランニング技能士
家族信託普及協会会員

プロフィール

1974年生まれ。 大学卒業まで続けたテニスでは個人での成績は残せないものの、 団体戦ではしっかりと成績を残す。この頃から現在に至るまで 素晴らしい仲間に恵まれるという幸せな特技を身に着ける。大学卒業後、医療系商社に就職、海外の取引先との交渉から、 フォークリフトの運転まで社会人としての様々な経験を積む。そのころ患った自身の病をきっかけに、将来の安心とは何か? どの様な生き方をすれば良いのか?を考えた結果、 外資系保険会社に転職。35歳の時もっとお客様に寄り添った働き方をしたいと ファントル保険設計事務所(不安を取る、ファンを獲る)を設立。2009年法人化に伴い株式会社あんしんクリエイトに社名変更、 保険会社時代の同志と合流し現在に至る。

「不安を安心に変えること」それが私たちのミッションです。

私は小さい頃から心配性で、子供の頃欲しかった物は、おもちゃでもゲームでもなく、ドラえもんの4次元ポケットでした。

4次元ポケットが欲しかったのは夢を叶えられるからではなく、不安を安心に変えるたくさんの道具が詰まっていると思ったから。 不安を安心に変えるために、保険に限らず、様々な道具(手段)で正しい家族の守り方、正しい会社の守り方を伝えていきます。

不安を安心に変えるために、保険に限らず、様々な道具(手段)で正しい家族の守り方、正しい会社の守り方を伝えていきます。

お客様へ

不安を安心にかえることのできる保険には形がありません。しかしそこには形がないからこそ「想い」が込められています。

子の成長を願う親の想い。夢を実現するためチャレンジしたいという想い。人様に迷惑をかけたくないという想い。

そんな想いを一杯詰めるお手伝い、誠心誠意もってさせていただきます!